HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

8ヶ月目のブログ成果報告|コツコツ続けたので◎

 

8月もゆるっと結果報告を行います。

よければご覧ください。

 

 

 

 

 

先月のブログ成果

先月のブログ成果

 

先月は3記事更新しました。

PVは200ほど、収益は100円くらいです。

※収益は下一桁を四捨五入しています

 

8月のブログ成果

記事数:3記事アップ(合計21記事)

PV数:208(総PV1,353)

収益:110円

 

振り返り

先月の目標については後述しますが、まぁまぁ達成できました。ここでは目標以外の部分について振り返ります。

 

ビットウォークをダウンロードしてもらった

 

ありがたいことに、ビットウォークをダウンロードしてくださった方がいました。

 

ビットウォークとは、歩くだけ・価格予想をするだけでビットコインがもらえるアプリです。

500歩ごとのアイコンタップは少し手間ですが、2択の価格予想をするだけでもビットコインがもらえます。

 

夏季限定で、250歩歩けばビットコインがもらえるキャンペーンを開催中です。

普段は500歩ですので、今なら2倍のビットコインがもらえることになります。

 

興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

mana-mama.jp

 

 

風邪・お盆帰省などにかまけて中だるみした

お盆で1週間義実家にお邪魔したり、その後家族みんなで風邪をひいたりしていました。

仕事は1日休むだけで済みましたが、体調不良にかまけてブログ作業は中だるみしました。

 

それでも5分だけは欠かさず続けていたので、自分、偉い。と思うことにしています。

 

 

 

先月したこと(ブログ、ブログ以外)

 

先月立てた目標は、まぁまぁ達成できました。

 

毎日5分以上、ブログ作業をした

メモ帳に数行書き込むだけの日も、リンクを貼り直すだけの日もありました。

それでも続けていたので偉い◎と自分を褒めています。

 

ちなみに、スマホゲームは1日1時間のスクリーンタイムを設定してみました。

2日ほど制限を解除した日がありましたが、ゲームのしすぎ防止に一役買ってくれたと思います。

 

 

3記事投稿した(目標は4記事以上)

 

8月前半はいいペースで投稿できましたが、後半は中だるみしました。

今月は週1記事のペースを絶対に守り、「ブログを続ける」ことを第一にしてみようと思います。

 

 

居住候補地域を3ヶ所に絞った

 

居住地の候補を、より細かく絞りました。

中学校の評判を調べ、学区を調べ、近辺の目ぼしい賃貸や住環境、保育園を調べ…

まだ決定はしていませんが、先月よりはずいぶん絞れたと思います。

なるべく後悔しないよう、やれる事はやっておきます 
まな

 

 

 

今月したいこと(ブログ、ブログ以外)

 

ゆるゆる目標(毎日5分ブログ作業)を継続する

 

毎日5分はブログ作業をする、を今月も目標の一つとします。

 

毎日忙しい中、副業も頑張っていてすごい。偉い。 
まな

 

このマインドを大事にします。

 

4記事更新する(週に1記事は更新する)

今月こそ、月4記事以上の更新を目指します。

一気に更新してあとは休み…ではなく、安定して更新を続けられるようになりたいため、「週に1記事は更新する」を目標とします。

歯磨きやご飯のように、ブログ作業を当たり前のことにしたいです。

 

 

退職&自営業化の手続きを調べる

 

今年度で今の職場を辞めて、来年度から自営業化したいと思っています。

職場にはまだ伝えていないし、自営業といえるほど稼いでいる副業もありませんが、調べるだけはタダです。

 

自営業になるにあたって必要な手続き・保育申請に必要な条件や書類・口座やクレジットカードなど準備しておくべきことなどをまとめていこうと思います。

 

アメブロを始めてみたい

 

これはまだ計画段階ですが、アメブロを始めてみたいと思っています。

将来の子育て環境に悩む今の自分のことを綴る場所も作ってみたいな、と思ったからです。

似た境遇の人と貴重な意見交換ができたり、資産形成をテーマとしたこのブログに来てくれる人が増えたりするかも知れません。

 

 

 

悩みながらでいいから行動。

行動してこそ結果が生まれて、次の行動に活かせます。

 

今月もコツコツ続けていければと思います。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。