レシートをお金に変えてくれるポイ活アプリ、「クラシルリワード」をご紹介します。
クラシルリワードの特徴は以下の通りです。
- どんなレシートも買い取り
- 特定の商品のレシートは高価買い取り
- 移動や歩数、チラシ閲覧でも貯まる
- 貯まったらポイント・ギフト券に交換
どんなレシートでも買い取ってくれるほか、特定の商品のレシートであれば100〜600円以上で高価買い取りしてくれます。
レシート以外のため方も豊富です。
・移動
・歩数
・チラシ閲覧
・アンケート
・アプリダウンロード
買い取ってもらった残高はPayPayやAmazonギフト券、楽天などの大手ポイントに交換できす。
おみくじや期間限定キャンペーンといったお楽しみ要素も多く、気づいたらポイントがたまっているポイ活アプリです。
クラシルリワードとは
〈引用元:クラシルリワード〉
レシートを買い取ってくれるアプリ
クラシルリワードとは、レシートを買い取ってお金に変えてくれるアプリです。
5,600万人が利用するレシピ動画「クラシル」の派生アプリです。
「お買い物をサポートするアプリ」と銘打っており、レシートの買い取りのほか、電子チラシの閲覧や移動などでもポイントがもらえます。
チラシ閲覧や歩数でも貯まる
クラシルリワードは、レシートを買い取ってくれるほか、以下のようなこともお金に変えてくれます。
- チラシ閲覧
- 移動距離
- 歩数
- 会員登録
- アプリダウンロード
さらに、アプリを使うほど“おみくじ”がたまり、おみくじを引くことで更にボーナスがもらえます。
たまったらギフト券やポイントに交換
レシートの買い取りやおみくじは「コイン」としてたまります。
100コイン≒1円です。
たまったコインはAmazonギフト券やポイント、チケットに交換できます。
交換先は50種類以上あります。
チケット以外はドットマネーを経由して交換しますので、ドットマネーで交換できるものは全て交換できます。
買い取ってくれるレシートまとめ
クラシルリワードが買い取ってくれるレシートをまとめました。
特定の商品のレシートを高価買い取り
〈引用元:クラシルリワード〉
お酒や日用品などの特定の商品のレシートを買い取ってくれます。
買い取り価格は10,000〜60,000コインほどです。
どんなレシートでも買い取り
〈引用元:クラシルリワード〉
特定の商品でなくても、レシートを買い取ってくれます。
購入から2ヶ月以内のレシートであれば、どんな店舗でもOKです。
買取価格は15コイン(広告を再生すると60コイン)。
1日5枚まで買い取ってもらえるので、レシートが溜まっている人はここでまとめて換金するといいですね。
レシート以外の貯め方まとめ
クラシルリワードは、レシート以外にも貯め方が豊富です。
移動距離
移動した距離に応じて、ポイントがもらえます(位置情報を常にONにする必要があります)。
車や電車、徒歩や自転車で移動するとゲージが1本たまり、15コインもらえます。
ゲージをためておける本数は曜日やキャンペーンによって変動し、5〜10本ほどです。
ゲージは移動速度によってたまるペースが異なり、車や電車はたまりにくく、徒歩や自転車はたまりやすいそうです。
ゲージをためるために必要な移動距離などは公開しておりません。
また、ゲージは移動速度に応じてたまりやすさが変動します。
例えば、徒歩や自転車は、車や電車よりたまりやすくなっています。
〈公式より引用〉
シルバー会員になるとゲージ本数アップ
シルバー会員になると、ゲージの本数を増やせます。
レシチャレやお得タブで一定のポイントをためると、シルバー、そしてゴールド会員になれます。
通信量が気にならない方、日々たくさん移動する方は狙うとお得ですね。
歩数
歩いた歩数に応じて、おみくじをためることができます。
500〜1,000歩ごとにおみくじが5枚もらえます(広告を再生する必要があります)。
おみくじは5枚で一回抽選でき、最大で1,000コイン当たります。
チラシ閲覧
電子チラシを1店舗見るごとに、15コインもらえます(広告を再生すると60コイン)。
1日に5店舗見ることができるため、1日で最大75コイン(広告を再生すると300コイン)もらえます。
アプリダウンロードや会員登録
ゲームアプリのダウンロードやカード作成といったミッションで、数十万コインの大量コインがもらえます。
アンケート
アンケートに回答すると、100〜コインほどもらえます。
簡単なアンケートなので、スキマ時間にサッと答えられるのが気に入っています。
おみくじ
デイリーミッションなどでためたおみくじを使って、1〜1,000コインもらうことができます。
おみくじは5枚で1回引けます。
5枚は案外すぐたまるので、50枚ためて10連おみくじを引くとスムーズです。
交換先まとめ
コインの交換先をまとめました。
大きく分けて2パターンあります。
①ドットマネーを経由して交換
②チケットに交換
どちらを使うにせよ、Amazonギフト券、大手ポイント、コンビニのドリンクなど、交換先は豊富です。
ドットマネーを経由して交換
ドットマネーというサイトを経由し、ポイントや各種PAYに交換できます。
手数料は基本的に1割ですが、それよりもお得な交換先がいくつかあります。
- Amazonギフト券:手数料2%オフ
- Appleギフトカード:手数料2%オフ
- dポイント:5.5〜10%増量キャンペーンあり
- PayPay:PayPayジャンボあり
- サーティワンeGift:10%割引(38,610コイン→390円)
Amazonギフト券は使い勝手が良いうえに常に2%オフです。
サーティワンは、100コイン=1円以上のレートで交換できます。
dポイントは年に数回、5.5〜10%増量キャンペーンを行っています。
チケットに交換
コンビニのコーヒーやアイス、カフェのギフト券に交換できます。
こちらも手数料は基本的に1割です。
チケット交換は、ドットマネーを経由するより交換コインが少なめです。
コインをこまめに交換したい方やコンビニ、カフェ利用が多い方はこちらが向いていそうです。
おすすめ交換先:手数料1割以下の交換先
おすすめの交換先は、手数料が1割以下の交換先です。
基本の手数料は1割ですが、常に手数料2%オフの交換先や、キャンペーンで5〜10%ポイント増量するお得な交換先などが狙い目です。
- Amazonギフト券:手数料2%オフ
- Appleギフトカード:手数料2%オフ
- dポイント:5.5〜10%増量キャンペーンあり
- PayPay:PayPayジャンボあり
- サーティワンeGift:10%割引(38,610コイン→390円)
特にdポイントは、年に2〜3回ほど増量キャンペーンを行っています。
増量割合は5.5〜10%とマチマチですが、10%以上であれば、手数料負担をゼロにできます。
dポイントは普段のお買い物に使ったり、ポイント投資に使ったり、日興フロッギーで現金にしたり(手数料0.3%相当)できます。
年末年始・夏・冬あたりに開催されますので、タイミングが良ければチェックしてみてください。
こちらの記事で紹介しています。
よければご覧ください。
コインの交換期限
コインの有効期限は、「最終獲得日から半年間」です。
コインを獲得すれば有効期限が半年のびるので、チラシやレシートでコインをためれば、手軽に期限を延長できます。
まとめ
レシートをお金に変えてくれるポイ活アプリ、「クラシルリワード」をご紹介しました。
クラシルリワードの特徴は以下の通りです。
- どんなレシートも買い取り
- 特定の商品のレシートは高価買い取り
- 移動や歩数、チラシ閲覧でも貯まる
- 貯まったらポイント・ギフト券に交換
お買い物をサポートするアプリとして、レシートの買い取りやチラシの閲覧、移動などでコインがたまるアプリです。
ゲームアプリやカード作成といった高コインミッションも充実し、
アプリを使うほど遊べる「おみくじ」といったお楽しみ要素もあります。
気になった方はぜひダウンロードしてみてください。
ほかのオススメレシートアプリ
こちらの記事では、クラシルリワード以外にもオススメのレシート買い取りアプリを紹介しています。
・どんなレシートも1〜10円で買い取り
・LINE、楽天が運営
魅力いっぱいのアプリ達を集めました。
ぜひ自分に合ったレシート買い取りアプリを見つけてみてください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。