HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

11ヶ月目のブログ報告|ブログが進まなかった

 

 

今月もゆるく結果報告を行います。

 

12月半ばをもって、このブログは有料化して1年を迎えます。

マイペースの極みな当ブログが迎えた11か月目の成果、よければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

先月のブログ成果

先月のブログ成果

先月は1記事更新しました。

ここしばらく、結果報告の1記事だけの更新が続いてしまっています。

 

PV300くらい、収益は130円くらいです。

※収益は下一桁を四捨五入しています

 

 

先月の成果

記事数:1記事アップ(合計25記事)

PV数:350(総PV2,168)

収益:130円くらい

振り返り

目標については後述します。

 

またもや、アルコインをダウンロードしていただきました。

 

アルコインをダウンロードしてもらった

 

こちらの記事からダウンロードしてくださっているようです。

 

歩くだけで、「選べるペイ」に交換できるコインがたまるアプリです。

最近ではPayPayポイントや各種ポイントなどに、直接交換できるようになりました。

 

アプリを開かなくても自動でコインがもらえるため、気軽に始めやすいです。

 

今なら100コインもらって始められます。

 

 

他にも

・楽天/T/dポイントがもらえる

・ビットコインがもらえる

・ポイ活サイトが運営している

 

と、魅力的な「歩くだけアプリ」を紹介しているこちらの記事もぜひどうぞ。

 

アルコインも載せています。

 

 

 

先月したこと(ブログ、ブログ以外)

先月立てた目標は概ね達成できました。

思うように行動できていませんが、ひとまずゼロではないことを喜ぼうと思います。

週に1記事更新する(3記事更新)

こちらのブログで1記事、アメブロ2記事更新しました。

アメブロはほぼ日記ですが、ひとまず記事を書くことができてよかったです。

 

 

ですが、ブログに使う時間が圧倒的に足りません。

仕事・家事・育児以外の時間の配分を見直したいと思います。

 

今考えている見直しポイントは以下です。

見直しポイント

・数分のスキマ時間を使う

・通勤、職場の休憩時間、夕飯後の余暇時間のどこかをブログにあてると決める

 

断捨離する

ひと月で26個の物を処分できました。

まだ不要品回収は完了していませんが、捨てると決めて箱詰めした事で、気持ちがだいぶスッキリしました。

 

引越まで、引き続き断捨離を続けてスッキリさせていこうと思います。

 

 

 

今月したいこと(ブログ、ブログ以外)

毎日5分ブログに触れる

ゆるゆる目標を復活させます。

ともかく毎日ブログに触れて、「書いて伝える」ことを暮らしのルーチンに溶け込ませたいです。

 

その結果として4記事更新できたらなと考えています。

 

 

断捨離する(先月と合計60個捨てる)

11捨」というお片付けワードが好きで、よく目標にしています。

 

先月の26個と合わせて、合計60個の物を捨てたいと思います。

 

先日、ポレットという不要品回収サービスを利用しました。

大きい段ボールひとつ分の物を回収してもらったのですが、

この体積の物が減ったのか 
まな

 

としみじみ嬉しくなりした。

 

しかも幾らかのお金に変わる予定ですので、嬉しさ倍増です。

 

体験談として記事にする予定ですので、よければご覧ください。

 

 

 

 

12月半ばをもって、当ブログは有料はてなブログ化して1周年となります。

 

今月の目標を確実に達成し、気持ちのよい2年目を迎えられるようにしたいです。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。