HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

レシートをポイントに変えるポイ活アプリ5つ

 

お買い物でもらうレシート。

レシートを撮るだけで、ポイントにかえてくれるアプリがあるのはご存知でしょうか?

 

どんなレシートも買い取ってくれたり、特定の商品のレシートなら高額で買い取ってくれたり、アプリによって特徴は様々です。

 

 

1枚100円以上や、商品の値段全額分で買い取ってもらえることも
 
まな

 

ポイントは銀行に入金したり、大手ポイントに交換したりできます。

もちろん登録は無料です。

 

買い物は生きている以上必ずすること。

レシートもどうせもらうなら、お得にポイントに変えていきましょう。

 

 

 

 

 

レシート買い取りアプリ5つ

 

ONE

 

どんなレシートも買取…アリ

特定商品のレシート買取…アリ

 

 

ONEは、レシートの買取単価が高めです。

 

どんなレシートも1枚1〜10円で買い取ってくれるほか、特定の商品のレシートであれば20〜1,000円以上で買い取ってくれます。

 

お酒、調味料、電子タバコなどです
 
まな

 

 

楽天、Amazonといったショッピングアプリの注文履歴スクショも、1〜10円で買い取ってもらえます!

 

 

「なんでもレシート」というどんなレシートも買い取ってくれるコーナーは、1枚あたり1〜10円と、他のアプリと比べて圧倒的に高く買い取ってもらえます。

 

その代わり、

・時間帯ごとに1枚まで

 (5:00〜10:59、11:00〜17:59、18:00〜4:59)

・買い取り回数はユーザー全員で上限あり

 

といった制限があります。

該当の時間帯になったら、2〜3時間のうちに買い取ってもらいましょう。

 

 

時間帯の制限は少し面倒ですが、とにかく単価が高めなので、積極的に利用しています
 
まな

 

 

貯まった残高は、銀行へ入金したり、大手ポイントやAmazonギフト券に交換したりできます。

 

 

クラシルリワード

〈引用元:クラシルリワード

どんなレシートも買取…アリ

特定商品のレシート買取…アリ

 

 

クラシルリワードは、どんなレシートも買い取ってくれる他に、特定の商品のレシート買取もおこなっています。

 

買取はコインという単位でおこなわれ、100コイン≒1円くらいです。

 

特定の商品のレシートは10,000〜60,000コインほど、その他のレシートは15コイン(広告再生で60コイン)で買い取ってもらえます。

 

 

クラシルリワードはおみくじというお楽しみ要素があり、レシート買取をおこなうと1日1枚おみくじチケットがもらえます。

おみくじは5枚につき1〜1,000コインが当たります。

 

他にも、コインやおみくじチケットをもらう方法として

 

コイン・おみくじのもらい方

チラシをみて15〜60コイン

移動距離に応じて15〜60コイン

500歩歩くおみくじ5枚(広告再生必須)

 

などがあります。

 

クレジットカード申込やアプリ登録でも大量のコインがもらえます。

 

 

おみくじチケットや広告再生でもらえるポイントが変動する、お楽しみ要素が多めのアプリです。

こちらの紹介コードを使うと、5000コインもらえます。

よかったら使ってください。

 

ダウンロードはこちら

紹介コード→4Q_55VPJ

 

 

Rakuten Pasha

〈引用元:Rakuten Pasha

どんなレシートも買取…アリ(条件つき)

特定商品のレシート買取…アリ

 

 

ポイ活ユーザーには馴染みのあるアプリかもしれません。

楽天PointScreen広告のクリックで楽天ポイントがもらえるアプリですが、その中のRakuten Pashaにて、レシート買い取りもおこなっています。

 

飲料やお菓子といった特定商品のレシートは20〜100ポイントくらいもらえます。

 

「きょうのレシートキャンペーン」という、いろんなレシートの買取もおこなっています。

レシートには条件があり、ひと月の間に10枚登録すると楽天ポイント(期間限定)が10ポイントもらえます。

 

条件は以下の通りです。

・対象店舗:スーパー・コンビニ・ドラッグストア・ディスカウントストア・ホームセンター

・レシートの金額:184円以上

 

もらえる楽天ポイントは期間限定ですが、有効期間は6ヶ月と長く、さらにレシートを1枚登録するごとに抽選券が1枚もらえます。

 

抽選では0〜840ポイントが当たります。

 

 

楽天PointScreenでは、レシート買取のほかに、広告のクリックで楽天ポイント(通常)がもらえます。

全部クリックすると1日5ポイントくらいもらえます
 
まな

 

山分けキャンペーンなども多数開催していますので、楽天ユーザーはぜひダウンロードしてみてください。

 

 

CASH MART

どんなレシートも買取…アリ

特定商品のレシート買取…なし

 

 

CASH MARTは、レシートの買い取りのほか、机の写真や冷蔵庫の写真など、意外なものを買い取ってくれます。

 

レシートは1枚0.4〜100円で、写真を撮る前に広告が入ります。

1日に5枚くらい買い取ってもらえます。

 

広告の再生は面倒ですが、どんなレシートも1枚100円になりうるのは魅力的です
 
まな

 

また、机や冷蔵庫といった写真の買い取りや、

・移動距離3kmごと

・歩数1,000歩ごと

1〜100円、もしくはコインがもらえます。

 

コインはドリンクチケットやギフト券(数百円相当)の抽選に使えます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

紹介コード→準備中

 

LINEレシート

どんなレシートも買取…アリ

特定商品のレシート買取…なし

 

 

LINEでもレシートの買い取りを行なっています。

 

ホーム画面のサービスのところに、LINEレシートというサービスがあります。

 

レシートを3枚登録するとルーレットが回せ、2〜777ポイントが当たります。

 

レシートはコンビニ以外の店舗が対象で、1日3枚まで登録できます。

 

 

ほかにも、

・レシートから自動で家計簿を作成

・商品の最安値を探せる

・すぐアクセスできるようホーム画面への登録

といった事もできます。

 

すでにLINEを使っている方も多いと思われるので、登録の手間なく始めやすいレシートポイ活アプリといえますね。

 

まとめ:レシートポイ活は手軽で続けやすい

 

レシートを買い取ってくれるアプリ5つを紹介しました。

 

気に入ったアプリがあれば、ぜひダウンロードして使ってみてください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ONE

クラシルリワード紹介コード→4Q_55VPJ

Rakuten Pasha

CASH MART

LINEレシート