HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

12ヶ月目の成果報告:1周年。ついに4記事更新!1年の抱負も。

12ヶ月目のブログ成果報告および1年の抱負記事タイトル画像

2024年が始まりましたね。

今年ももどうぞよろしくお願いします。

 

12月半ばをもって、このブログは有料はてなに登録して1年を迎えました。

フルタイムワーママがゆるゆると続けたブログ、どのような成果があがったのか、ご覧いただけたらと思います。

 

それでは、今月もゆるく結果報告を行います。

 

 

 

 

 

先月のブログ成果

先月のブログ成果

先月は4記事更新しました。

 

先々月から少しずつ書きためていた分を含みますが、ついに、「ひと月に4記事投稿」という目標を達成できました。

(アメブロを含むと6記事投稿できました)

 

PVは400弱、収益は30円くらいです。

 

IMG_5973.jpeg

※収益は下一桁を四捨五入しています

 

IMG_5974.jpeg

先月の成果

記事数:4記事アップ(合計29記事)

PV数:361(総PV2,529)

収益:30円くらい

 

単月のPVが過去最高となった事も少し嬉しいです。

1年間の成果

記事数:20記事アップ(ひと月1.7記事)

PV数:2,124(ひと月177)

収益:740円くらい(ひと月62円くらい)

 

(一年後は記事数も収益も何倍にもなっているといいな…)

 

 

 

振り返り

目標については後述します。

 

またもやアルコインと、今回はPowlもダウンロードしていただきました。

 

Powlをダウンロードしてもらった

 

Powlは貯め方多数のポイントアプリです。

 

歩いたり、2択アンケートに答えたり、ゲームをしたり、各種登録をしたりでポイントがどんどん貯まります。

 

詳しくはこちらのまとめ記事こちらの個別記事で紹介しています

mana-mama.jp

 

mana-mama.jp

 

 

 

歩いてポイントを貯める機能もあります。

公式は特に名言していないようですが、最近、ポイントのレートが良くなりました。

 

 
1,000歩ごとに1ポイントでしたが、今は500歩ごとに1ポイントもらっています
 
まな

 

 

 

紹介コードを使っての登録特典も、以前よりもらいやすくなりました。

 

以前は25,000ポイント交換すると10,000ポイントもらえましたが、今は登録するだけで1,000ポイントがもらえます。

さらに、5,000ポイント交換すると1,000ポイントもらえます。

 

貯めたポイントはドットマネー経由で銀行に入金したり、各種ポイントに交換できます。

 

興味がわいた方はこちらからどうぞ。

紹介コードはこちらです→ P2R8N7OT9YC

 

アルコインをダウンロードしてもらった

 

当ブログで人気のアルコイン

こちらの記事からダウンロードしてくださっているようです。

 

https://mana-mama.jp/entry/2023/06/07/213011

 

歩くだけでコインが貯まり、コインは「選べるペイ」に交換したり、各種ポイントやPayに交換できます。

 

アプリを開かなくても自動でコインがもらえるため、気軽に始めやすいです。

 

今なら100コインもらって始められます。

 

他にも

・楽天/T/dポイントがもらえる

・ビットコインがもらえる

・ポイ活サイトが運営しており、貯めやすい

 

 

と、魅力的な「歩くだけアプリ」を紹介しているこちらの記事もぜひどうぞ。

 

https://mana-mama.jp/entry/2023/01/26/174707

 

 

アルコインも載っています。

 

 

 

先月したこと(ブログ、ブログ以外)

先月立てた目標は概ね達成できました。

 

毎日5分ブログに触れた

ゆるゆる目標を達成し、ついに、「ひと月に4記事投稿」という隠れ目標を達成できました。

(アメブロを含むと6記事投稿できました)

 

 

ブログを始めてから今まで、ひと月1〜3記事がせいぜいでしたので、嬉しいです。

 

投稿した記事は先々月から書きためていたものもありますが、ともかく初の“投稿数上限突破”です。

 

1,000時間ブログにかけると決めた

先月後半は精力的にブログに取り組めたと感じているのですが、それはブログに割く時間を見直したからだと思っています。

 

X(旧Twitter)のブログ仲間の言葉を参考に、

「まず1,000時間ブログにかけよう」

と決めました。

 

 

 

 

そして、実際にブログにかけることができた時間を手帳にメモし、集計することにしました。

 

書いてみると思ったより少なかったり、10分が積み重なって意外な量になっていたり、いろんな発見がありました。

 

本当は毎日3時間くらい捻出したいですが、10分だけの日があったり、2時間が精一杯だったり。

それでも少しずつ時間が積み上がっていくのがわかり、モチベーションアップに繋がりました。

 

「今からブログ作業する」と時間を意識して始めるようになり、集中力も増したように思います。 
まな

 

この調子で時間管理を行っていこうと思います。

 

 

 

 

断捨離した(先月と合計で49個捨てた)

先月と合わせて、合計49個のものを捨てられました。

 

目標としていた60個には届きませんでしたが、ずっと気になっていた粗大ゴミの手配および回収が済んだので、スッキリした気持ちです。

 

 

Polletという不要品回収サービスを利用し、記事にすることもできました。

 

 

段ボールいっぱいに詰めた不要品を回収してもらって爽快でした。

緩衝材代わりにと詰めた意外なものまで買い取ってもらえて、嬉しかったです。

 

DVDやゲームを5点以上まとめ売りすると500〜60,000円のボーナスがつくほか、紹介コードを使うと100〜300円もらえます。

 

こちらで使い方も紹介しています。

mana-mama.jp

よければご覧ください。

 

 

 

今年したいこと(ブログ、ブログ以外)

今年の目標をまとめました。

ブログの本筋から外れる気もしますが、年始の決意表明ということでご容赦ください。

 

無事出産する

現在、第二子を妊娠中です。

3月に産休、4月に出産予定です。

 

ともかく母子ともに無事に済むよう、頑張りたいです。

 

 

副業投資収入を月10万に育てる

昨年は平均して月2万ほどの副収入がありました(ほとんどが配当金です)。

 

ブログをもっと育て、合計で月10万ほどの副収入が作れたらな…と思っています。

 

そのためにも、ブログを見つけて読んでくれる方たちの役に立つ記事づくりに励みます。

 

具体的な目標としては以下になります。

 

副収入を月10万にするために

①1,000時間ブログにあてる

②1年で50記事投稿する(理想は70記事)

1,000時間ブログにあてる

 

この目標は、去年と合算で考えます。

去年は1日30分くらい作業したと思うので、1年で180時間。

0.5時間×365日=182.5時間

1,000時間-約180時間=820時間

 

820時間÷365日=2時間15分

 

残り820時間(1日2時間ちょい)をブログにあてられるよう工夫します。

 

1年で50記事投稿する

 

ひと月4〜5記事投稿すれば、1年で50記事達成できます。

理想としては70記事(ひと月6記事)投稿し、総記事数を100に乗せたいです。

 

 

家族みんな心身健康に過ごす(風邪は月1回以下)

 

妊娠も影響していると思いますが、最近特に体調を崩しやすくなっています。

子どもの風邪をもらい、夫に移し、また子どもからもらい…と、永遠に家族の誰かが風邪を引いています。

 

手洗いうがい・よく食べよく眠る・掃除はこまめにを心がけ、まずは身体の健康を。

 

よく笑い無理はせず、心の健康にも気を配りたいと思います。

 

 

 

今月したいこと(ブログ、ブログ以外)

 

今月の目標はひとつに絞ります。

 

30時間ブログにあてる

1日平均2時間1時間、ひと月で60時間30時間ブログ作業をすることを目標にします。

 

普段の生活のなかで毎日2時間を確保するのは難しいと思いますが、試しに設定してみます。これで、もっと捻出するには?と工夫が生まれることを期待します。

 

残念ながら毎日2時間はなかなか厳しく、目標を1日1時間に修正します。

 

 

(年間目標(820時間:1日2時間)は、少し余裕がある産前と育休後半に挽回できればと思っています)

 

 

 

 

休みながらも1年間ブログを続けることができました。

また1年間コツコツと続け、もっと誰かの役に立つブログにできたらなと思います。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。