HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

アルコイン|3年以上使った本音レビュー|歩くポイ活アプリ

 

こちらの紹介コードを入力すると100コインもらえますcKdhN7Dr

よかったら使ってください。

ダウンロードは公式サイトからどうぞ。

 

こんにちは、まなです。

歩くだけでポイントがたまる歩数アプリ、アルコインの魅力をご紹介します。

 

3年以上使っています
 
まな

 

14,000歩以上歩いていれば、あとは勝手にポイントがたまるアルコイン(1回ほどの起動は必要です)

 

広告をみればもっとポイントがふえますし、デイリーくじ&ウィークリーくじが当たれば最大1万円分のポイントがもらえることも!

 

位置情報を利用しなくても使えるので、通信量もあまりかかりません。

 

ある程度歩く方であれば、とりあえず入れておいて損はないアプリです。

 

詳しく解説していきますね。

 

 

 

 

 

そもそも、アルコインとは?

歩数に応じてコインをためるアプリ

 

1日の目標歩数を設定し、それをクリアすると各種ポイントや電子マネーに交換できるコインがもらえるアプリです。

 

移動距離ではなく歩数なので、通信量もあまりかかりません(GPS機能を使うようオススメする表示は頻繁にきます)

 

コインはpontaポイントや楽天ポイント、AmazonギフトカードやPayPayポイントに交換できます。

 

 

コインの貯め方一覧

 

目標歩数を達成(デイリー、ウィークリー)

 

目標歩数は3つから選べます。

4,000歩=3コイン

6,000歩=5コイン

8,000歩=8コイン

1(3:00〜2:59)のうちに目標歩数を達成すると、自動でコインがもらえます。

 

自動でコインがもらえるというところがアルコインのいいところです。

1週間前までであれば、ログインなど何かしなくても自動でコインがもらえます。

 

その日のうちにアプリで何か操作をしないとポイントが付かないアプリは多いです。

そのため、自動でコインが付与されるというのは大きいメリットです。

 

目標歩数はすぐ変えられるため、その日の予定に合わせて臨機応変に設定し直せるのも良いところです。

 

私は4,000歩に設定し、毎月約90コイン(9円)もらっています。

 

デイリーくじ

目標歩数を達成すると、デイリーくじが引けます。

広告なしで引くと0〜100,000コインあたります。

広告を再生してから引くと当選確率が2倍になり、1〜100,000コインがあたります。

 

私は広告を再生せずにくじを引いています。

先月(2023.5)2回当たり、10コインもらっていました。

広告ありで引いたら最低でも30コインもらえ、くじが当たればその分上乗せされますね。

 

ウィークリーくじ

 

2,000歩以上歩いた日が1日以上ある」

1週間で30,000歩以上歩いた」

といったような1週間単位の目標を達成すると、くじが引けます。

 

ウィークリーの目標は10個あり、1個達成するごとに1回くじが引けます。全部達成すれば10回くじが引けることになります。

 

こちらのくじも、広告なしで引くと1〜100,000コインあたります。

広告を再生してから引くと当選確率が2になります。

 

私は広告を再生せずにくじを引いています。

先月は60コインもらっていました。

広告ありで引いたらもう少しコイン数が増えると思います。

 

広告再生

 

1,000歩再生するごとに1回広告を見れるようになります。

広告を再生すると1コインもらえます。

 

私は広告を再生しないためこの項目でコインはもらっていません。

16,000歩ほど歩いている人なら、180コインほどもらえる計算です。

 

 

すごろく

 

500歩ほど歩くとすごろくが1回まわせるようになります。

4マス、10マス、20マス…と進むごとにコインがもらえます。60マスまであり、全部達成すると20コインもらえます。

 

すごろくの挑戦回数は、10回分まで貯めて翌日以降に持ち越せます。

10回分以上は貯めておけません。

キリがいいところまで進めたら、残りの回数は翌日に持ち越すとお得です。

 

 

友達紹介ボーナス

 

自分の紹介コードを使ってアルコインをダウンロードしてもらうと、紹介した人は25コイン、紹介された人は50コインもらえます。紹介した人もされた人も、100コインもらえます

 

 

 

私の貯め方

 

私は月平均で200〜500コインほどもらっています。

平均歩数は5,500歩ほどです。

 

以前はコンスタントに500コイン近くもらっていました。

最近はおみくじが実装されたり、くじのレートが変更されたりしています(10コインのくじが5コインに変更されたり、最大コインが10,000コインから100,000コインになるなど)。

 

“当たれば大きい”傾向が強くなってきたように思います。

 

 

 

毎日6,000歩歩いた場合の期待値

 

 

毎日6,000歩歩き、広告も再生した場合は500コインほどもらえると思われます

くじが当たればもっとたくさんのコインがもらえますね。

 

 

 

魅力

 

アルコインは数ある歩数アプリのなかでも、とりわけ簡単にポイントをためられるアプリです。

細かく魅力をお伝えしますね。

 

歩数設定が豊富

1日の目標歩数は3段階から選べます。

4,000=3コイン

6,000=5コイン

8,000=8コイン

歩数が多いほどもらえるコインが増えて割りがよくなります。

ですが1歩でも達成できないとコインはもらえないため、無理のない歩数設定をするのがオススメです。

 

 

1起動するだけでもたまる

 

「毎日起動しなくてもたまる」

これがアルコインの最大の特徴かもしれません。

 

歩数アプリはその日歩いた歩数に応じてポイントが付与されますが、その日のうちにアプリで何がしかの操作が必要な場合がほとんどです。

 

その日のうちにボタンをタップしたり、起動したりしないとポイントをもらいそびれてしまうというわけです。

 

しかし、アルコインは1週間程度なら、アプリを起動しなくても勝手にコインが貯まります(1週間以上はコインが保証されていません)。

 

ですので、本当に文字通り歩くだけでポイントが貯まるのです。

 

 

最高に楽ちんですね
 
まな

 

 

ウィークリー、デイリーくじで高コインのチャンス

 

毎日の歩数に応じて貯められるコインは38コイン(0.30.8円)です。

歩くだけで貯められるとはいえ少し物足りないですね。

 

1日の目標歩数を達成したり、1週間単位の様々な目標をクリアしたりすると、くじが引けます。

そのくじでもらえるコインはなんと最大で100,000コイン(10,000円)!

10,000円もらえるくじが引けるなんて夢があります。

 

くじでもらえるコイン数はしばしば変更さがちですが、現時点(2023.6.7時点)ではこのようなコイン数になっています。

 

 

広告を再生してから引くと当選確率が2倍になり、1コインは確実にもらえるようになります。

 

1年弱使った体感では30コイン以上はなかなか当たりませんが、5コインはほぼ毎週当たります。

ウィークリーミッション10個中8個ほど抽選し、1〜3個ほど5コインが当たる印象です。

 

コツコツとコインを貯める中で、ノーリスクでちょっとした運試しができるのは楽しいです。

 

 

 

コインの使い道が豊富

 

貯めたコインは「えらべるペイ」に交換し、いろんなペイに交換できます。

交換先はこんなに豊富です。

 

えらべるペイの交換先

・ギフティプレモPLUS100円=100P

Tマネー50円=100P

auPAYギフトカード50円=50P

dポイント50円=100P

pontaポイント50ポイント=50P(1P〜)

・楽天ポイント50ポイント=100P

Amazonギフトカード=1P

GooglePlayギフトコード=1P

AppleGiftCard=100P

PayPayポイント=1P

KyashVisaプリペイドカード)=200P

FamiPayギフト=1P

QUOカードPay=50P

WAONポイント=1P

nanacoポイント50ポイント=100P

 

本当に選び放題です
 
まな

 

 

 

500コイン=50円分のペイポイントに交換できます。

 

選べるペイでの交換先はレートが様々です。

1ポイント=1円の交換先がおすすめです。

auPAYギフトカード、pontaポイントなど)

 

 

私の使い方

毎月のコイン数

 

目標歩数は4,000歩だったり6,000歩だったりマチマチです。

ほぼ毎日クリアできるよう設定しています。

 

産前はたくさん歩くために6,000歩にしていました
 
まな

 

先月(2023.5)は200コインもらいました。

 

正直しょっぱいかもしれませんが、アルコインは1週間放置してもコインがもらえるアプリです。

気がついたらたまっていたくらいの感覚だとちょうど良いと思います。

 

他のアプリと一緒にのんびり続けるのがベター
 
まな

 

 

オススメの始め方

 

公式からダウンロード

 

 

公式サイトからのダウンロードがおすすめです。

公式サイトはこちら

紹介コードを使うと100コインもらえるので、よかったら使ってくださいcKdhN7Dr

 

 

 

こんなアプリもオススメ

 

こちらの記事では他にもオススメの歩数アプリを紹介しています。

 

 

アルコインと一緒に複数の歩数アプリを使うと、ポイントが貯まるペースが何倍にも上がるのでおすすめです。

 

どうせ歩くなら色んなアプリからポイントを貰っちゃいましょう。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

#ポイ活 #歩くポイ活 #アルコイン