HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

10ヶ月目のブログ報告|上向いてきたので◎

今月もゆるく結果報告を行います。

よければご覧ください。

 

 

 

 

 

先月のブログ成果

先月のブログ成果

 

先月は1記事更新しました。

先々月に続き、結果報告の1記事だけという結果になりました。

 

PV260ほど、収益は70円くらいです。

 

※収益は下一桁を四捨五入しています

 

 

先月の成果

記事数:1記事アップ(合計24記事)

PV数:264(総PV1,818

収益:70円くらい

 

振り返り

 

目標については後述します。

無事生き延びたうえ、ほぼ更新できなかったブログが成果を出してくれていました。

 

アルコインをダウンロードしてもらった

 

ありがたくも、アルコインをダウンロードしてくださった方がいらっしゃいました。

(詳細はこちらで解説しています)

 

アルコインとは、歩くだけで「えらべるペイ」に交換できるコインがもらえるアプリです。

 

1日の目標歩数やウィークリーミッションを達成したり、歩数に応じてすごろくを進めたり、いろんなやり方で楽しくコインが貯められます。

 

1日の目標歩数については、アプリを開かなくても自動でコインがもらえるというのも嬉しいポイントです。

 

興味がある方はこちらの記事からどうぞ。

100コインもらって始めることができます。

 

ビットウォークもダウンロードしてもらった

 

アルコインに続き、ビットウォークもダウンロードしていただきました。

(詳細はこちらで解説しています)

 

ビットウォークは、歩くだけでビットコインがもらえるアプリです。

 

500歩歩くごとにビットコインがもらえる仕組みでしたが、夏以降は250歩ごとにもらえるようになりました。

 

熱中症を避けるための夏季限定対応だったはずですが、好評につき延長中、もしくは完全に250歩に切り替えたのかもしれません。

 

250歩ごとにアイコンをタップするのはやや手間ですが、わずかな歩数で成果が出るのは汎用性が高いとも言えます。

 

こちらからダウンロードすると、しばらくの間もらえるビットコインが2倍になります。

 

 

先月したこと(ブログ、ブログ以外)

 

先月立てた目標は達成できました。

 

目標を立てたのは23日でしたが、ともかく生きていたのでOKです。

 

23日以降ひどい風邪を引かず、無事に生きている

 

 

23日の更新以降、おおきな風邪も引かず無事に生き抜くことができました。

ブログ更新はまだペースが戻っていませんが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

 

 

今月したいこと(ブログ、ブログ以外)

 

 

週に1記事更新(はてな、アメブロ問わず)

 

まだ本調子ではありませんが、体調は確実に回復しています。

まずは毎日ブログに触れて、週に1回はお見せできる文章をアップすることを目標にします。

 

 

断捨離をする

 

保育園や学区の都合で、年度末までに引っ越す予定です。

なるべく荷物を減らして身軽に引っ越すべく、2月くらいまでかけて断捨離をします。

 

不要品の宅配買取サービスを利用するつもりなので、記事にして皆さんにお伝えできれば良いなと思っています。

 

余談になりますが、仕事や育児のモヤモヤした思いを断捨離にぶつけると、捨てるか悩んでいたものがサクサク捨てられて気分爽快です。

モヤモヤした気分も解消され、部屋もスッキリし、おまけに不要品は買い取ってもらえます。

 

最近はモヤモヤした時こそガッツポーズしながら片付けをしています。

 

 

 

自分がよいと思ったものを全力で紹介し、それが誰かの役に立つブログはすごいなぁとしみじみ感じています。

 

より一層役に立てるよう、地道に記事を増やしていきます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!