HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

1年1ヶ月目の成果報告:時間の確保が難しい。PVは198%アップ!

1年1ヶ月目のブログ成果報告記事タイトル画像



 

今月もゆるく結果報告を行います。

今月といいながら月末になりましたが気にせずいきます。

 

 

 

 

 

先月のブログ成果

先月のブログ成果

先月は3記事更新しました。

 

先月の4記事には届きませんでしたが、今までの投稿ペースと比較すると、記事数としてはまぁまぁです。

 

PVは700ちょい、収益は400円弱です。

 

IMG_6357.jpeg

※収益は下一桁を四捨五入しています

IMG_6357_1.jpeg

先月の成果

記事数:3記事アップ(合計32記事)

PV数:714(総PV3,243)

収益:360円くらい

 

単月のPVおよび収益が過去最高を更新しました。嬉しいです。

 

 

振り返り

目標については後述します。

 

アルコイン、Powl、ONEをダウンロードしていただきました。

 

 

Powlをダウンロードしてもらった

 

Powlは貯め方いろいろのポイ活アプリです。

 

歩いたり、2択アンケートに答えたり、ゲームをしたり、各種登録をしたりするとポイントが貯まります。

 

詳しくはこちらで紹介しています 
まな

 

mana-mama.jp

 

mana-mama.jp

 

 

歩いてポイントを貯める機能もあります。

最近、レートがよくなりました。

 

1,000歩ごとに1ポイントでしたが、今は500歩ごとに1ポイントもらっています 
まな

 

 

紹介コードを使っての登録特典も、以前よりもらいやすくなっています。

 

以前は25,000ポイント交換すると10,000ポイントもらえましたが、今は登録するだけで1,000ポイントがもらえます

さらに、5,000ポイント交換すると1,000ポイントもらえます。

 

貯めたポイントはドットマネー経由で銀行に入金したり、各種ポイントに交換できます。

 

興味がわいた方はこちらからどうぞ。

紹介コードはこちらです→ P2R8N7OT9YC

 

 

アルコインをダウンロードしてもらった

 

当ブログで大人気の歩くポイ活アプリ、アルコイン。

こちらの記事からダウンロードしてもらっているようです。

 

mana-mama.jp

 

 

歩くだけでコインが貯まり、コインは「選べるペイ」に交換したり、各種ポイントやPayに交換できます。

 

アプリを開かなくても自動でコインがもらえるため、気軽に始めやすいです。

 

今なら100コインもらって始められます。

 

ONEもダウンロードしてもらった

 

紹介ばかりで恐縮ですが、嬉しいので報告および紹介させてください。

 

ONEという、レシートをお金に変えるポイ活アプリもダウンロードしていただきました。

 

どんなレシートも1〜10円で買い取ってくれるのが強みです。

特定の商品の場合は、レシート1枚を数千円で買い取ってくれることもあります。

 

アプリを経由してお買い物すれば、1〜5%のポイントがもらえます。

対象のお買い物サイトは、UNIQLOやさとふるなど50サイト以上あります。

 

興味が湧いた方はこちらからどうぞ。

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

mana-mama.jp

 

 

 

先月したこと(ブログ、ブログ以外)

残念ながら、先月立てた目標は達成できませんでした。

 

 20時間ブログ作業にあてた(目標は30時間)

 

1日2時間という当初の目標を修正して、1日1時間(ひと月30時間)ブログにあてる目標でしたが、達成できませんでした。

 

1時間以上作業できたのは6日のみ。

ほかは10分〜2時間と、ムラがありました。

平均すると1日の作業時間は40分ほどです。

 

仕事家事育児をしながら安定して時間を確保するのは難しいですね。

 

通勤時間や休憩時間はある程度安定して確保されていますが、その時間に

・新居探し

・業者とのやり取り

・保育園の資料記入

といった用事をしがちでした。

 

一方で、通勤時間の10分・お昼休憩の10分など、わずかな時間の積み上げが可視化され、モチベーションがあがりました。

(マンスリーのアナログ手帳に、作業した都度時間をメモしていました)

 

朝晩の通勤時間とお昼休憩に10分ずつ時間を確保すれば、平日に30分は作業できます。

ひと月あたり10時間は取れそうです。

 

それぞれの時間でもう少し頑張れば、1日60分確保できそうです。

 

しかし、これだけでは目標には足りません。

 

今年の目標のためには1日2時間ちょい(ひと月70時間弱)のペースが理想なのですが、この目標も修正した方がいいかもしれません。

 

目標が遠すぎて挫折しないよう、でも工夫を凝らし頭をひねる余地があるようにしたいと思います。

 

 

 

出産(4月下旬予定)までにしたいこと(ブログ、ブログ以外)

 

単月の目標と合わせて、出産までの3ヶ月弱の目標も公開します。

 

ブログに120時間かける(1〜4月合計)

出産予定の4月下旬までに、ブログに120時間かけたいです。

 

1月のブログ時間は20時間。

2〜4月で残り100時間(1日あたり1時間ちょい)をさばくことになります。

 

2〜4月の主な予定は以下の通りです。

2月:フルタイム勤務

3月:産休入り&引越し

4月:上の子の慣らし保育&出産予定

 

産休に入っても、時間に余裕があるわけではないのが現実です。

仕事という規則的なリズムがある日々とはまた別の環境で、安定して時間を取れるようにしたいです。

 

体重増加を10kgにおさめる

母子共に健康に出産できるよう、体重増加は10kgまでにおさめたいです。

可能な範囲でスクワットや散歩といった運動も。

 

120個捨てる

臨月での引越しとなりますので、動けるうちに動いて断捨離や荷造りを済ませたいと思っています。

 

断捨離の目安は120個(1日1個×4ヶ月間)。

 

誰かの元でまだ働けそうな物たちは、またPolletに買い取ってもらう予定です。

 

 

 

 

 

 

今月したいこと(ブログ、ブログ以外)

 

今月の目標は、出産までの目標の分割です。

一部もはや無謀な項目もありますが、ひとまず。

 

1日5分ブログに触れる

引越しや妊娠や仕事の引き継ぎといった諸々に追われていますが、記事を書いて伝えるという行為を忘れないようにしたいです。

理想は歯磨きのように。

 

 

30個捨てる

目安としては1日1個。

身体が軽いうちになるべく多く処分して、身軽に引越ししたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。