HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

1年と半年のブログ報告|母子ともに健康なのでヨシ!

1年と半年のブログ成果報告記事タイトル画像

 

1年と半年、細くひっそりと続けてきた当ブログ。

今までの記事数やPVについて経過報告します。

(今後は、結果報告は毎月ではなく3ヶ月おきくらいにする予定です)

 

 

 

 

ブログ成果まとめ

記事数・PV数・収益

 

年が明けてから今までの新規記事は、1記事のみでした。

 

情報の更新は都度おこなっていましたが、半年かけて新規記事が1つのみ、というのはさすがに怠慢ですね。

 

それでも、少しづつ来てくださる方が増えてきました。

PVと収益はゆるやかに上昇しています。

 

PVも収益も4桁に乗るようになりました。

ありがたいことです。

 

 

※収益は下一桁を四捨五入しています

 

 

振り返り

 

検索ルートが増えてきた

 

昨年までは「アルコイン」に関して検索・閲覧していただくことが多かったです。

今年に入ってからは、「楽天ヘルスケア」「ポレット」「クラシルリワード」についても検索してもらっています。

 

各サービスについて、詳しく知りたい方が来てくださっているのだと思います。

歩くだけ・レシートを撮るだけといったお手軽なポイ活サービスについて、もっと魅力をお伝えしていければと思います。

 

 

ちなみに、見ていただくことの多い各サービスについて、ざっくり説明するとこのような感じです。

 

よく検索されるサービス一覧

 

アルコイン

 歩いてポイ活の代表の一つです。アプリを開かなくても、目標歩数に応じたポイントが貯まります。

 紹介コードを使うと100コイン(10円)もらえます→cKdnN7Dr

 

楽天ヘルスケア

 歩くと楽天ポイントが当たるアプリです。0~10ポイントが当たります。

 

クラシルリワード

 レシートポイ活アプリです。チラシを見たり歩いたりしてもポイントがもらえます。

 紹介コードを使うと5,000ポイント(約50円)もらえます→04BUHIP0

 

ONE

 レシートポイ活アプリです。レシートが1〜10円になります。ネットショッピングのスクショも対象です。

 

ポレット

 不用品買い取りサービスです。箱に詰めて送るだけ。自宅で全ての作業が完結します。

 紹介コードを使うと買い取り金額が100〜300円アップします→20uqt41

 

 

 

記事更新が滞った

 

2~6月の5ヶ月間で1記事のみの更新となりました。

転居先探し・引越し作業・仕事の引き継ぎ・出産といった用事が立て込み、時間が取れませんでした。

 

私事ながら4月に第二子を出産し、現在育休中です。

生活リズムも落ち着いてきたため、今後は記事更新ペースをあげたいと思います。

 

 

無事に第二子を出産した

 

先ほども触れましたが、4月に第二子を出産しました。

 

妊娠期間に特に問題がなくとも、何があるかわからないのが出産です。

無事に生まれてきてくれて、私自身も健康でいられてよかったです。

 

 

 

7~9月の目標

 

むこう3ヶ月の目標を公開します。

 

平日に1時間ブログ作業をする

 

平日の昼間は上の子が保育園に行っているため、比較的時間が取れます。

まずは1時間、下の子のお世話や家事の合間に作業を進めます。

 

体力をつける

 

3歳と0歳の相手をしていると、とにかく体力がほしいと感じます。

 

「家事⇄上の子の呼び出し⇄下の子のお世話」の反復横跳びを素早くこなしたり、

0歳を抱っこしながら上の子の送迎をしたり、

送迎の帰り道に公園に付き合ったり...

 
まな

 

 

幸いにも、生後2ヶ月にして夜間授乳がなくなりつつあります。

それでも夕飯の頃にはすっかり疲れています。

 

よく寝る・よく食べる・よく動くの基本を大事にして、元気いっぱいの子どもたちの相手を頑張ります。

 

実は、9月に某テーマパークに行く予定です。

それまでに「数日間、子供の相手をしつつ屋外を歩き回り、夜間授乳や夜泣き対応もこなせる」ような体力をつけたいところです。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。