HSPワーママのゆる資産形成

お豆腐メンタルなHSPワーママが、ゆるく資産形成する過程をお伝えしているブログです。

Vヘルスナビ(旧:Tヘルスケア)|自分のペースでためられる、歩くポイ活アプリ

こんにちは、まなです。

 

歩いてポイントを貯めるポイ活アプリVヘルスナビ(旧:Tヘルスケア)をご紹介します。

 

Vヘルスナビの一番の魅力は、

1日のノルマがなく、歩いた分確実に貯められる

というところです。

 

通算で6,000歩歩くごとにマイルがたまり、たまったマイルをVポイントに交換する仕組みです。

そのため、1日のうちでは少ししか歩かなかったとしても、確実にマイルを貯めていけるのです。

 

歩数に関係なく、少しずつしっかりとためられるVヘルスナビは、いろんな人に合う万能アプリだと思います。

 

他にもたくさんの魅力がありますので、順にご説明しますね。

私が毎月どのくらいマイルを貯めているかもご紹介します。

とりあえずダウンロードして使い始めたい!という方はこちら

公式サイト

 

紹介コードを入力すると20マイルもらえますので、よかったら使ってください。

紹介コードJ9GC53

 

オススメの始め方」ではもっとお得にポイントをもらう方法も紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Vヘルスナビとは?

Vポイントがもらえる健康管理アプリ

 

Vヘルスナビは、歩くことでVポイントがもらえる、健康管理アプリです。

世界遺産をめぐるマップを歩き進め、ポイントに交換できるマイルを貯めていきます。

6,000歩ごとにチェックポイントがあり、チェックポイントに到達すると、16マイルもらえます。

 

そのマイルが500マイルたまると、100円分のVポイントに交換できます

 

他にも様々なマイルのため方があり、健康コラムやドクターへの質問チャットといった健康に関するサービスも充実しています。

 

 

マイルの貯め方一覧

 

Vポイントに交換できる「マイル」の貯め方は主にこちらです。

 

マイルのまとめ
  • 初回ダウンロードで200マイル
  • 紹介コード入力で20マイル
  • 6,000歩ごとに16マイル
  • チェックインで2マイル
  • クイズで1〜2マイル
  • ログインで2マイル
  • 動画をみて1マイル(2023/7/11実装)

 

他にも、ゲームアプリのダウンロードや会員登録といった“オファー”達成でも、マイルがもらえます。

 

Vヘルスナビの魅力

自分のペースで貯められる

 

歩数ノルマがなく、歩いた分確実に貯めていける

というのがVヘルスナビの1番の魅力だと思います。

 

 

歩いてポイントをためるアプリの多くは、

1日◯◯歩歩いたらポイントゲット」

といった1日のノルマが設定されており、その日のうちに既定の歩数まで達しないとポイントがもらえません。

 

しかし、Vヘルスナビには、1日区切りのノルマはありません。

ですので、毎日1,000歩ずつなど、少しずつ着実に歩数をふやせます。

 

 

ノルマの必要性は人それぞれだと思いますが、私は、そういった縛りがないVヘルスナビをとても気に入っています。

 

なんとなく、

「自分のペースで歩いてくださいね」

という優しいメッセージのように感じられるからです。

 

いろんな事情でたくさんは歩けない人や、歩く量にムラがある人にも、使ってもらいやすいアプリだと思います。

 

 

 

ログインやクイズなど、貯め方色々

 

1日1回、ログインすることで2マイルもらえます。歩かなくてもログインさえすればもらえるのでお得ですね。

 

ほかにも、健康や踏破した世界遺産についてのクイズに正解すると、12マイルもらえます。

 

薬局やTSUTAYAなど対象店舗にチェックインすると、1日2マイルもらうことができます。

 

世界遺産の写真が綺麗

6,000歩ごとのチェックポイントでは、世界遺産の写真とちょっとした解説が表示されます。

 

写真サイズは小さめですが、美しい世界遺産の写真は思わず見入ってしまいます。

解説も読んでみるともっと知りたくなって、自分で詳しく調べることもあります。

 

ドクターに質問できる(※有料会員のみ)

 

アプリのチャットを使って、ドクターに24時間365日、相談することができます。

(※この機能は月額550円の有料会員のみとなっています。)

 

私の使い方

 

私はこんな風にアプリを利用しています。

ざっくり言うと、1日1回ログインしているだけです。

私の使い方
  • 毎朝一回ログイン
  • 月に数回、気が向いた時にクイズに答える
  • 1日の歩数は6,000歩くらい

毎月のマイル数

先ほどの使い方で、ひと月30円分くらいのマイルを貯めています。

ログインするだけでもマイルがもらえるのが嬉しいところです。

 

 

私は歩数アプリを10個弱、ほかのポイ活アプリも含めると合計40個弱使っているのですが(多すぎ)、

iPhone上では、歩数アプリを「ヘルスケアアプリ」としてまとめて並べています。

 

 

Vヘルスナビは一番上に配置しています。

 

寝起きのぼんやりした状態でも、上から順番にタップするだけで、ログインボーナスのもらい忘れを防げるようにしています。

 

 

オススメの始め方

公式からダウンロード

 

公式サイトはこちらです。

紹介コードを入力すると20マイルもらうことができます。

紹介コード→「J9GC53

 

ダウンロードで200マイルもらえるので、紹介コードを使うことで合計220マイルもらえることになります。

 

Powlからダウンロード(2023/4/5時点で90円お得)

もっとお得に使い始めたい方は、こちらの記事でもご紹介しているPowlからアプリをダウンロードするのがオススメです。

 

Powlを経由してダウンロードすると、Powlにて90円分のポイントをもらえます(2023/4/5時点)

 

アプリ内の検索ではヒットしませんが、バナーなどからWebサイトに移動して検索すると見つかります。

 

よくある質問

 

6,000歩のチェックポイントボーナスはまとめて受け取れる?

 

まとめて受け取ることはできません。

 

2回チェックポイントを通過してから起動すると、直近のチェックポイント分のマイルのみもらえます。

たくさん歩く方は1日に何回か起動するともらい忘れを防げます。

 

無料で使える?

 

無料で使えます。

 

ちなみに、月額550円の有料会員になると

・もらえるマイルが2倍になる

・ドクターに24時間365日チャット相談できる

といったメリットがあります。

 

こんなアプリもオススメ

 

こちらの記事では、Vヘルスナビをはじめとした

「歩くだけのオススメポイ活アプリ」

を紹介しています。

mana-mama.jp

通信量をあまり消費せず、スマホを持って踊ったりお尻をフリフリしたりするだけでもOKの、オススメアプリを厳選していま

す。

 

よかったらご覧ください。

 

まとめ

 

ログインボーナスやコツコツ歩くだけでポイントをもらえるアプリ、Vヘルスナビをご紹介しました。

 

登録は無料、そしてあまり歩けないとしてもマイルをためていける、いろんな人に使ってもらいやすいアプリです。

 

世界遺産をめぐるマップや健康クイズなど、楽しい要素も満載です。

オススメの始め方ではお得なダウンロード方法を紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

#ポイ活 #歩く #ポイ活アプリ